託青少年サービス?

働きたいのに保育所がない、ということで待機児童の問題が喧しい昨今。

働いているわけではないけど…でも、なんとか一人の自由な時間が欲しいと母親が思うのはイケナイことでしょうかね。いやいや、そんなはずはない。なので、そんな時には「一時保育」とか「キッズシッターサービス」とかを利用する手がありますよね。


さて、学校に行かない我が子から、ちょっとの時間でいいから離れたい…ってことないですか。


フリースクールに通えるようになっていれば良いかもしれない。一人で留守番をさせても、ママがお出かけすることが可能な年齢であれば、たまには大丈夫でしょう。でも、ママの方がどうしてるんだろう?大丈夫かな?と不安を抱えていたり、実際に子どもから「何時に帰ってくるの?」なんてメールや電話が入ってきたりすると、リラックスタイムにはなりませんよね;;;


「うさぎの耳」のカフェ&寺子屋を上手くご利用ください。

はじめは同じ会場の別部屋で、ママはお茶会、子どもは寺子屋に。慣れてきたら、ママは2時間のリラックスタイムをどこか別の場所で…というのもありかもしれない。

(それには、もう少し頻繁に実施してもらわないと!というお声も聞こえるのですが…;;)


託青少年サービスだけじゃなくて、実はこの人たちのスゴイ力や才能を活かせる何か面白いことをやりたいとも思っているのですが。アイディア、ご参加者共に募集中です。





#~#~#~#~#~#~#~#~#~#~#~#~#~#~#~#~#~#~#~#

ママのお茶会&学校に行かない子の寺子屋

9月15日(木)13時〜15時 at さろん楓(目黒駅近郊)

→お申込み

#~#~#~#~#~#~#~#~#~#~#~#~#~#~#~#~#~#~#~#





不登校生ママのお話聴きます うさぎの耳

どうやら,我が子は学校に行きたくないらしい と分かった時、 親は、この子にどうしてあげたらいいのだろうと必死で考え、支えようとします。 お気持ち、わかります。 お母さん、お父さん、自分のつらさは語ってはいけないのだと思っていませんか? 小さな声を聞き逃したくない「うさぎの耳」です。

0コメント

  • 1000 / 1000